- 日本共産党横須賀市議団 - https://jcp-yokosuka.jp -

よこすか市民新聞第167号(2010年7・8月)を発行しました

よこすか市民新聞167号(2010年7・8月付)クリックするとPDFが開きます。

下の画像をクリックすると大きく表示します。

167-1

167-8

よこすか市民新聞167号(2010年7・8月付) クリックするとPDFが開きます。

<内容> どうなってるの、いまの市議会!?「議会の役割は行政をチェックし、市政を前へ」チェンジを掲げた吉田市政になって一年が経ちました。基地問題など市民が大きくチェンジを望んだ問題では前市政を継続、後退した姿勢もみられます。議会との関係もギクシャクが絶えず、本格的政策論議での前進がいま一歩です。言葉は巧みでも、答弁をはぐらかしたり、自らの発言に責任を回避している市長の姿勢も問題で、その追及は当然です。同時に、市政を前にすすめる市議会 ・ 議員の役割も忘れてはなりません。

・吉田市政の前向きのチェンジを後押しする日本共産党市会議員団
・チェンジのチャンスを逃がし、前市政を踏襲する現市政

吉田市政に対し是々非々の立場を貫き、市民要求の実現に全力をつくす日本共産党市議団「一日も早く、市民病院の診療体制の回復と充実を」