「事故原因についての運輸安全委員会の調査結果は1年ほどかかる見込み」との国の説明に対し、地質の専門家も交えて安全対策をしっかり取り組んでほしい」と要望するとともに、「横須賀北部の京急電車は土砂災害警戒区域のなかを走ることが多いことを地図で示し(写真・国会内、地図を示すねぎしかずこ・大村洋子市議、畑野君枝・斉田道夫衆院予定候補とともに)土砂災害をすぐに感知できるような装置の設置など応急措置の充実も早期に図ってほしいと要望しました。
「事故原因についての運輸安全委員会の調査結果は1年ほどかかる見込み」との国の説明に対し、地質の専門家も交えて安全対策をしっかり取り組んでほしい」と要望するとともに、「横須賀北部の京急電車は土砂災害警戒区域のなかを走ることが多いことを地図で示し(写真・国会内、地図を示すねぎしかずこ・大村洋子市議、畑野君枝・斉田道夫衆院予定候補とともに)土砂災害をすぐに感知できるような装置の設置など応急措置の充実も早期に図ってほしいと要望しました。